ブログ

2023.06.13

「えびす・だいこく100kmマラソン」 に参加しました

2023年5月28日(日)に開催された 「えびす・だいこく100kmマラソン」 に、個人の部1名、5人チームの部1組で参加しました。
企業チームとして当社から本大会への参加は初めての試みで、新人からベテラン層まで幅広い世代でエントリーしました。
コースは島根半島東端にある「美保神社」(えびす様)から西端にある「出雲大社」(だいこく様)までの100km。個人の部は1人で100kmを、5人チームの部は5人でタスキをつないで100kmを走ります。
特にコース前半はアップダウンの連続で脚へのダメージは相当なもの。個人の部の完走率 62.06% がその厳しさを物語っています。
エントリーしてからランニングを始めたメンバーもいましたが、チームでお揃いのTシャツを作ったり、トレーニング状況を共有し励まし合うなど、「Good Communication」でモチベーションアップ!この難コースに挑みました。
大会当日は、社員の応援やえびす様とだいこく様のおかげで天気も味方し、結果、個人の部、5人チームの部とも見事に完踏!仲間と一緒に大きな達成感と絆を深めることができました。
当社は今後もマラソン大会等イベントへの参加を通じて、地域との交流を深めてまいります。