ブログ

2022.05.31

島根の企業に就職しませんか

弊社では島根県立大学様の地元就職を推進する取組みに賛同し「しまねの未来を担う人材奨学金」に寄附させて頂きました。これに対し先ごろ、島根県立大学様より感謝状を頂戴いたしました。
私たちは県内外を問わず、地元島根を大いに盛り上げてくれるアグレッシブな方と働きたいと考えています。当社を始めとした地元企業を就職先に選んでみてはいかがでしょうか?


<写真>和紙で出来た素敵な感謝状です、ありがとうございました。

島根県立大学「しまねの未来を担う人材奨学金」制度資料
https://www.u-shimane.ac.jp/student/z-0001.data/shogakukin_20220224.pdf

島根県立大学特別番組「創設!しまねの未来を担う人材奨学金」(TSKさんいん中央テレビ制作)
https://hamada.u-shimane.ac.jp/campus/blog_cms/2021/9/28.html
※弊社代表取締役社長舟木も出演しております。是非ご覧ください。

2022.03.24

松江出身の偉人、岸清一を知っていますか?

2022年3月20日「岸清一地域スポーツ表彰」の授賞式が行われました。

松江市出身で、近代スポーツの父と言われる岸清一の功績にちなんだこの表彰制度は、山陰の未来を担う人材育成を支援するため、TSKグループが創設した「さんいん未来・縁人」の取り組みの一つで、オリンピックや全国レベルのスポーツ大会などで、優秀な成績を収めた島根県ゆかりの若いアスリートを表彰しています。3回目となる今年は3団体、16人に授賞しました。このうち大賞は、浜田市出身で東京オリンピックの陸上男子3000m障害で7位入賞を果たした三浦龍司選手でした。

TSKグループではこれからも、地域の文化やスポーツを支援していきます!

岸青一地域スポーツ表彰のサイト https://san-in-miraienjin.jp/kishi-sport
国立国会図書館・岸清一のサイト https://www.ndl.go.jp/portrait/datas/577/


島根県知事と松江市長にも加わって頂き、受賞者の方々とTSKグループ各社の社長が記念撮影をしました。
島根県庁前にある岸清一先生像は松江城周辺の銅像では一番高く存在感があります。
お立ち寄りの際は銅像の裏側にも回って岸清一の功績を是非ご確認下さい!

2022.01.06

「TSKグループ業界研究フェア」に参加します

2022年2月22日(火)に開催される「TSKグループ業界研究フェア」に参加します。
TSKグループ合同で会社概要などをご説明するフェアで、オンライン開催(Zoom使用)されます。
詳細はこちら

2021.12.29

プロゴルファー浜崎未来さんを応援しています

TSKグループではプロゴルファーの浜崎未来さんを応援しています。
浜崎プロは2021年6月に行われたJLPGAのプロテストに合格しプロゴルファーとなりました。なんと島根県としては25年ぶり二人目という快挙です!
先日、当社で今シーズンの報告と来シーズンの抱負を語って頂きました。今シーズンは残念ながら満足できる結果ではなかったとのことですが、大変貴重な経験を積むことができたそうです。浜崎プロの来シーズンの活躍が大いに期待されます!
皆様も是非応援して下さい

写真1 来シーズン使用予定のゴルフ道具を持って記念撮影しました
写真2 TSKグループのロゴを付けてプレーする浜崎未来プロ

2021.12.21

2021年大忘年会を開催しました

12月18日(土)、2021年大忘年会をニューアーバンホテルで開催しました。
新型コロナウイルスの影響で、全社員が一堂に会するこのような会は実に2年ぶり、
この2年間で入社された社員さんにとっては初めての忘年会です。
感染者数が落ち着いているこの時期に、マスク着用等対策をしての開催ではありますが、
総勢51名による賑やかな会となりました。

おしゃべりエンターテイナー ゆーきさん によるMCで賑やかに始まり、
スペシャルゲストとしてお招きした ネゴシックスさん、島根県住みます芸人 奥村さん
によるショーで、会場を爆笑の渦に巻き込んでいただきました。

さらに、豪華景品争奪!チーム対抗ゲームや、豪華景品が当たる大抽選会もあって
会場は大盛り上がり。皆の笑顔が溢れ、大盛況のうちに会を終えました。

今年も残りわずかとなりました。
今後も地域の皆様のお役に立てるよう、社員一同より一層の努力をしてまいります。
来年もティーエスケイ情報システムをよろしくお願いいたします。
皆さま良いお年をお迎えください。



※集合写真は撮影時のみマスクを外しております。